東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

6年生5月 組み分けテスト 

残すところ組み分けテストも5月6月9月の3回だけなりました。親の私も慣れたものでテストでうろたえる事もほぼ無くなりました。去年サピであがいていた頃が嘘のようです。6年生なのにそれでいいのか!?

 

小規模塾通学中の我が家では組分けテストは四谷大塚ではなく外部の学校で受験をしなくてはならず今回は男子校、共学会場が少なかったこともあり足立学園で受験をすることになりました。少し遠いのですがドアトゥードアで1時間以内、我が家の通える圏内に属しています。

足立学園は昨年偏差値が上がった学校の1つで、そういう学校はやはり何か見直されるべきことがあった学校なのだと思います。

という事で隅から隅までなめるように見て来ようと思います。

 

今日も息子氏は朝から学校、夜は遅くまで塾です。

嫌がらず学校に行き塾に行き元気そうで何よりです。

がんばってね!

 

↓過去の転塾記事はこちら

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

↓中学受験のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村