東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験6年生 なぜ小学校で問題が多発するのか

受験する子にとって学校の授業とは

【黙って(知ってる、出来るとは言ってはいけない)4時間ほどいい子に座るという】ゲームです。そして授業を離れると受験勉強です。点数が下がれば落ち込み、上がればもっとと言われる。

これでストレスがたまらない訳はありませんよね。

この時期プレッシャーに押しつぶされてスタックしてしまう親子を何回も見てきました。

たまには意識的に休息を入れながら、クライマックスを12月1月に持っていけるように頑張ろうと思います。

2月に力を出せますように。

mamahensachiagetai.hatenablog.

↓中学受験のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村