東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

6年生 GWはあっという間に終了 勝負は5年生の冬休みまでで決まっていたと思いたくない。

5年生のゴールデンウィークより6年生のゴールデンウィークの方があっという間に終了しました。

それはなぜ?ゴールデンウィークにやりたい弱点分野を書き出してみると理由がわかりますが、5年後半に出て来た苦手分野がたまりにたまり、弱点補充が終わらないままゴールデンウィークが終わってしまうからです。なんてこった!!と思った時にはゴールデンウィーク終了。

という事で、次は夏休みまでに弱点に触っておかないと、9月の過去問演習にまったく間に合わなくなるという大惨事が待ち構えている事が判明しました!

 

では5月後半何ができるか、通常授業の宿題に追われながら苦手分野の克服?

ムリムリ!でしょうね。

 

本当にやらなければいけないことを取捨選択しないといけないようです。

皆と同じ事を続けるならこのまま何も変わらずゴールになる事は火を見るよりも明らかなので、ちゃんと行動を起こそうと思います。

 

5年生の冬休みまでで勝負は半分以上決まっている気がして何もかも投げたしたくなりますが、もう少し踏ん張りたいと思います。

 

↓中学受験のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村