東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

受験をしたい息子

あまりに息子の成績が振るわないと、受験を辞めようかと提案することがあります。

我が家は何が何でも私立ではなかったのですが、息子は受験に挑戦したいそうです。

 

1人で任せていましたが成績が上がらず、なので勉強の仕方からアップデートが必要と昨日から新聞の音読を朝にしています。

まずは国語力。

 

戦略はどうしても私が考える必要がありそうなので、息子の得意を生かせる方法を考えてみようと思います。

目標が受験に挑戦する事なら、それもまた良しとしましょう。だってそれ、きっと私が植えつけてしまった価値観ですから。

受験に挑戦し、その先の学校で彼の幸せを見つけ、彼がまた挑戦できる環境に恵まれるような選択肢を選んであげたいと思います。

息子氏は留学には挑戦したくないそうです。したくないものは仕方ないので、色々選択肢を広げて、より簡単にでもきちんと果実が取れる方法を色々考えたいと思います。

と言いながら、やはりサマースクールの留学の資料も取り寄せました。

 

勉強のサポート方法も考えなければいけないのですが、少しずつでよいので前進しようと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村