東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

塾友問題

今まで塾友とのトラブルはほぼ無縁でしたが(サピの時に一度ありました)今の小規模塾で塾友とトラブルが発生しております。

一難去ってまた一難。

何の修行でしょうか、、、。

 

宿題は終わらせるだけで身についてないし、友達とはトラブルもあるし、しかも小規模だからずっと友達と関わって行くしかないし、塾ジプシーをしたかった訳ではないのに塾を辞めたくなっています。

 

こちらデーターの日能研の学校案内。サピでは知らない学校も沢山あるのですね。

さすがデーターの日能研さんです。

気分を変えて、塾をどうするか悩もうと思います。

 

今日も頑張ります。