東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

夏休み前の天王山 6年生6月 SAPIXオープン難しかったという声

夏休は全員が頑張るのがあたりまえ

実際は6月が天王山だと聞いた事があります。

 

息子氏もこの天候のおかげか体調不良ですし、SAPIX勢は先日のSAPIXオープンで爆死という声も多かったです。

親子共にメンタルが試されています。

今が六年生前期、最後の頑張り時なのでしょう。

学校行事もあります、テストもあります、カリキュラムも進みます。我が子は凡人なので凡人らしく出来る事だけやろうと思います。

 

上の子が個別でお世話になった時、先生に言われました。

栄養素が足りないからと言って、ピーマンかぼちゃ魚、消化できる範囲でしか食べさせないし、上手にサプリメントを活用するでしょう?

塾も学校も適度に休みながらでもいいから、消化できる範囲がベストですよ、と。

 

ついつい勉強を食べさせすぎなので、食べすぎにならないように頑張りたいと思います。

亜鉛のサプリは集中力に良いそうです。背も伸びたらよいな。と思って使っていますが、勉強におけるサプリって何だろう、、、

個別課金??

とにもかくも、今が天王山であると肝に銘じて前向きに取り組みたいと思います。