東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

夏休みは主に個別と理科の実験教室☆2023年中学受験

今のまま集団塾にいるか個別指導にするかで悩み、夏休みから個別指導に切り替えました。

集団塾様、今までお世話になりました。

そして親として何となく、この子に進ませたい方向が分かってきました。

幸いにも我が家は医者家系ではないので子供を医者にしなくてはという思いもなければ義務もないです。ざっくり高学歴がマストな家ではありません。

 

最後まで中学受験を走りぬく約束はしています。

ダメなら公立中学へ。公立中学から高校へ上がる際、また自分の事を考えて欲しいと思います。

 

夏休は個別と理科の実験教室。1つ合宿系を投入する予定です。

去年息子が読んで感動していた本です、金の角持つ子どもたち。

この本の主人公のようになったらいいなという思いを再び持ち、こちらを我が家のトイレにセット。読んだ事がなかった是非読んでください。

息子氏のバイブルです。

 

ゆっくり、受験に近づきたいと思います。

がんばるぞ!