東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

今日は学校見学 3連

明日は合格不合テストですが学校説明会も3つ入っています。今年息子を連れての説明会は初めてですし、これが最後になると思います。

明日のテストは範囲のない実力テストです。学校を見た事でやる気エンジンに火が灯ってくれれば良いとの事で、今日は電車に乗りまくろうと思います。

娘の時は2人で会話しながら電車に乗りましたが、息子は私と車内で会話をするのは恥ずかしいようで本から目を離してくれません。やっぱり学校見学は遅くとも5年生までですね。

実際どの学校に通う事になるか判りませんが、どこかに通う事になりそうです。しっかりと良い所悪い所を見て来ようと思います。

 

頑張ります!