東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

社会のテキストはサピが1番だと思う件

夏休み前の家庭学習

社会

小6 週テスト問題集 Aレベル

 

を毎日解いています。

 

社会は何をやろうか悩み、結局週テスト問題集にしたのは問題が新しいからです。今の6年生が使用している四谷のテキストは古くて、実際の入試の問題との乖離が気になりました。今年の四年生のテキストは新しくなっているのでしょうか?

市販の問題集も見ましたが、社会のテキストでサピのテキストを超えるものはなかなか見つけられないです。サピックスの社会は本番の様式に添っていてそれ以上のものをなかなか見かけません。

ないものはナイので仕方がなく、とりあえず今からあるもののベストでやって行こうと思い週テスト問題集にしました。サピさん社会の教材売り出してくれないかな、、

週テストが終わったら四谷大塚で過去問の社会を探してそこから偏差値が低い順で取り組む予定です。

サピの強さは意外と社会のおかげでもあるかもしれないですね。

 

明日から夏休み、今日中に大きめの家事をやっつけて夏休に備えたいと思います。

天王山頑張るぞ!