東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

四谷大塚 合不合の申し込み開始 過去問を始められないワケ

四谷大塚の9月の合不合の申し込みが17日(昨日)より始まっていました。

申し込みをすっかり忘れていたので少し焦りながらも本日申し込みをしました。

明大附属だけ会場が定員に達していましたが他の中堅どころはまだ申し込みができる状態でしたので、悩んだ末先日体調不良で学校見学に行けなかった学校に申し込みをしました。

前回、前々回の模試よりも申し込みが簡単だったので拍子抜けしましたが、下位の子は首都模試に、上位はSOに移ったのが原因なのかな?と思っております。

いよいよ9月、10月、11月模試のオンパレードです。

我が家もいい加減に第一希望を決めて取り組まなければいけないと思いながら、もしかして偏差値上がるかも、という希望を捨てきれないために第一希望の過去問研究を始められていません。

淡い希望を抱きながら、日々息子の下剋上受験の結果に泡を吹きながら耐えております。どうせなら楽しく乗り切りたいと思いながらもそう上手には自分のメンタルをコントロールしきれていませんが、それでも今日も頑張ろうと思います。

泣いても笑ってももうすぐ過去問祭りだ!わっしょい!!