東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

早稲アカ個別 夏休み通ってみた感想

この夏早稲アカの個別進学館に通ってみました。週に2コマだけでは成績は上がると思っていませんでしたが、それでも塾ナシ受験なので「他の受験生に会い刺激になる」「困った時に自習室が使える」「親が息抜きで出かけたい夜に勉強している安心感をもらえる」の3点を目的に入塾していました。

 

それでは実際の通ってみたレビュー

◎やる気

息子的に当たりの先生に当たると、やる気がUPして帰宅します。その後は宿題も取り組みもルンルンで、行かせてよかった!と思う事となります。

こちらの都合でカリキュラムが決められるので、やっぱり食塩水をもう少し、、と思えばそのように対処してくれます。ありがたい。

△システム

早稲アカ個別は担当講師が固定ではありません。正直ちょっと?という講師のレビューがある日もあり、このまま個別を継続して成績を上げるという点では弱い感じも否めません。

また、電話連絡がメインというのも、、

もう少しネットを利用して欲しいです。

 

2学期も週に1、2回利用してみようと思っています。やる気代としては高いけど、集団塾でお客様に成り下がるより良いのかな?という所です。過去問も始まりますし、個別は個別の良い所を利用しようと思います。