東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

サピックスのSS特訓とは袖振り合わず

本人が「サピには行きたくない」との事。嫌々行かせたくはないので、サピの日曜特訓は見送りになりました。

塾なし生には丸一日サピで鍛えられるのはすごく良いと思ったのですけれど、、、

前に通っていたサピは近所なので今も塾帰りのサピ生に遭遇したり先生に会ったりするのでそれがイヤだとのことです。

東京校にすれば「大規模だから友達もいるけれど誰にも会わないと思うよ?」と言ってもイマイチ乗り気ではありませんでした。

 

ちなみに東京校のスケジュールは9時から18時でした。

日曜日は首都模試やY模試もあり、他の模試は受けるとしたらSOになってしまい、

梅クラスの我が家としてはSOを受ける時間はもったいないとも思えます。

残念ですがSSは見送り、日曜特訓系は単発で申し込みができるところのみ受講することになりそうです。

 

土曜日は学校行事や説明会の模試、

日曜日は模試に日曜日特訓、

6年生は忙しいのだなとしみじみ思いました。

 

2科目日能研に通って日曜特訓なるものを受講しようかとも思ったのですが、資料請求してから手元に届く時間がかかっているようで(電話はいただきました)今回はご縁がなかったと思ってあきらめようかと思います。

 

脳内変換してSugoi(S)Syougakusei(S)特訓に見えていました。

すごい小学生になり損ね、サピックスと袖振り合うことも今後なく、息子くんの中学受験は続いて行くことになりそうです。