東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

塾なし 我慢できずに大手塾の入塾テストを受けてみる

塾なし夏休み

一度もテストを受けずに実力を全く測れなかったので、大手塾さんにお願いして入塾テストを受けました。やっぱりペースメーカーとしても塾の存在はありがたいので、2学期は2教科だけお世話になろうかと思ったのですが、、、

結果偏差値。算数UP、国語ステイでした。

とっても微妙な偏差値に、これならやはり家で9月は夏休みの復習を行おうと思い入塾せずに家で勉強を続ける事に決めました。

その際思考の整理をMindMeister を使って行ったのですが、グルグル同じところを回る事は防げるのでオススメです。

 

9月は

合不合、適性検査模試と続いています。

少しでも良い点が取れるように、テストまで総合復習を続けたいと思います。