東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

いよいよ6年生の天王山 日曜特訓参加!

悩んだ挙句、某塾の日曜特訓に申し込みをしました。日曜特訓に子供を参加させてる事で学校説明会など大人の予定に振り回されずに子供が安定して勉強できるのかな?というのが参加決定の大きな理由です。スケジュールの固定が大きな狙いです。

日曜特訓は志望校対策も兼ねていますので、ここであまり手応えがなければこの志望校は諦める事も出来ます。

久しぶりに集団授業を受けてみた感想ですが

1.塾の決めた時間通りに動かなければいけない

2.内容は塾に合わせる

今まで当たり前に割いていた時間が無駄だと思ったりもして、集団塾なしのメリットも感じる事が出来ました。これは大きな収穫で、良い意味でせっかく無熟なので重点的に大事な所をこなしていこうと思います。

来週は合不合からの日曜特訓フルコースで忙しい週末になりそうです。いよいよ6年生の天王山突入という感じです。

1週間頑張りたいと思います。

 

 

過去記事はこちら↓

mamahensachiagetai.hatenablog.com

mamahensachiagetai.hatenablog.com