東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

ミスしない能力を授かりますようにとお願いする訳ではなく自力で手に入れたい

問題が解ける力+ミスしない力=総合得点

どちらも低い息子くんに、オンライン個別指導の先生から

「ミスしない力」を磨く指示が出ました。

「このままではいくら勉強しても、ミスする息子君に当日当たってしまうとどこを受けてもギャンブルになる、時間はかかるけれどミスは減らせるから、本気でミスを減らそう」と息子に指示が出ました。

そうなんです、知っている問題でもミスする息子が出ている時は

●問題文を読み間違える息子くん

●答えるべき場所を間違える息子くん

●解き方を間違えた息子くん

●解いている最中にミスをした息子くん

色んなパターンでしでかしてくれて、おっそろしい点数をただき出してくれて本当にやっかいです。神頼みにしないで自分で意識して乗り越えられるから、ぜひ頑張ってみてください、と言われました。

 

本番までに間に合うかはわかりませんが、牛歩でも気にせずミスを潰して行こうと思います。

1月までに何とかするぞ!

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com