東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

夏休みの結果がすぐに出ないワケがわかったぞ~

夏休みに入ってすぐに重要単元だと思って取り組んだ算数の速さの単元のテストをしました。

はい!っ。基礎問題で躓きました。忘却曲線、、、。

夏期講習→出来るようになる→9月テストでは忘れている。となりそうですね。

今回のテストの復習は大切になりそうです。

 

↓7月の嘆きはこちら

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

今週は夏休みに頑張った単元の復習に徹したいと思います。

もちろんケアレスミスを克服しながらです。

こう考えると9月は夏休みの復習がメインの方が効率が良さそうですね。

やっぱり集団塾は6月で辞めておけばよかったと後悔です。

mamahensachiagetai.hatenablog.com

今から出来る事をやるしかないので、ひたむきに取り組もうと思います。

意味があるのかわはかりませんが、こちらも購入してみました。何かが効けばいいな、、、