東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

やる気のアップダウンは受け入れる

九月の模試は戦うぞ!という気合い満点でしたが、今は「このまま突入して大丈夫!?」という弱気モードに私がなっています。

本当はエンジン全開!二月まで突進!といたい所ですがそれでは精神が疲労してしまいますので、気を張ったり、落ちたりが交互に来る事を前提にスケジュールを組もうと思います。

2月頭 イケイケモード(必須)

1月後半 やったるぞモード(出来るだけ上昇気流モードに)

1月頭 イケイケモード(必須)過去問の合格点と受験校の最終決定

12月後半 イケイケモード(過去問解く)

12月頭 不安モード(過去問苦手分野をつぶす)

11月 イケイケモード(過去問解く、2月1日校決定)

10月後半 不安モード(苦手つぶす)

10月前半 イケイケモード 写真撮影(志望校に向けて舵を切る)

 

と考えたら、アレ、今はイケイケモードでいなきゃいけない?と気がつきました。

とにかく、緩急を付けながらクライマックスを2月前半に持って来れるように調整します。

こうやって改めて書くともう本番は目の前ですね。しかしこれから先まだ伸びると信じて頑張ろうと思います。

3回でも4回でも挑み続けます!

本番勝つぞ!

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com