東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

9月は8月の解き直しで終った。

今の時期はみんな焦っている。

そう思えば精神が安定するかと言えばそうでもないです。

そしてタイトル通り、我が家の9月は8月の解き直しでほぼ終わりました。

 

今までの軌跡はざっくりこんな感じ。

7月 四谷大塚で受験までの範囲終わらせる

8月 頻出分野の苦手に着手

9月 苦手2週目

 

正直四谷大塚で6年6月以降に取り組んだ問題はほぼ解きなおせていないので、実質5月までで良かったのだと思っています。

夏休みまでに1回さらっと復習できなかったのが痛いかな、、

 

振り返って後悔しても仕方ありませんが、9月も十分な時間が取れませんでした。

それでも8月時点よりは出来る問題は増えたと思うので進んだ事にしましょう。

出来ないことに目を向ける事も大事ですが、この時期は苦しくなるので、夏前に比べて出来るようになったことも1つずつ誉めたいと思います。

 

ということで、10月です。

埼玉入試まで土日が13回になりました、、、また焦る!!

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com