東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

入試要項が出そろって来た 出席数のモヤモヤ

ミライコンパスで出願する際に、出席日数やクラブ活動などを入力する欄がある学校がある、、、という噂を聞いて、我が家の出願予定の学校の募集要項を今一度見直してみました。そうしたら出願時にアンケートあり、とか入力あり、とか書いている学校がありました。これがミライコンパスで欠席を記入する欄などなのでしょうか??

濃厚接触ではないけれど風邪の症状が出たら周りへの配慮から割と早めに休むことを選択していた我が家。欠席日数は2ケタには届いていませんが、それなりにあります。

ちょっと心配になりました。

 

2024年度からまたかなり受験が変わりそうです。算数と英語で受験できる学校が増えたので、大学受験に直結する英語の勉強が中学受験に役立つのはうらやましい!

受験は毎年良い方向へ、時代に合わせる方向へ変えているのですね。

我が家で出来ることは限られていますが、とにかく毎日淡々とやれることをやろうと思います

 

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com