東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

11月は入試説明会

11月12月はいよいよ入試説明会。文化祭や学校公開は予約が取れなければ無理をしなくて良いとゆったり構えていたのですが、入試説明会はさすがにそうはいきません、、、

受験する可能性の学校の情報は全て集めておいて間違いないはずですので、これからは気合を引き締めて臨もうと思います。

 

ここまで来るともう目と鼻の先が本番ですね。

息子の髪の毛をカットして、写真を撮ってという予定もきちんと組み込んでおこうと思います。写真はお手頃で使い勝手が良い所を探しました。写真映りで合格が決まる訳ではないので、カメラのキタムラとかで良いかなと、、、確か2000円ほどだったと思います。

出来る事は限られていますので、一つづつ丁寧に進みたいと思います。

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com