東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験は夫婦の危機(小学受験も同じ)

中学受験、小学受験、親が受験に関わる事を乗り越える場合、親なんて元々他人同士ですから、親として仲間同士歩調を合わせられるかという試練が待ち構えていると思います。

今更ですが、中学受験も小学校受験も家族の受験であり、最悪関係悪化する事も予想して足を踏み出すべきだと思います。

 

我が家は関係が悪化しつつも、それでも6年生なので受験のゴールが見えてきた段階です、あと少しなので

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

 

辛い場面も絶対に乗り越える!その覚悟でどうにかなるはずです。

ここからラストスパート。絶対に追い上げるぞという気持ちを忘れずに戦いたいと思います。