東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

12月の第2週 家が片付かない!

12月の第1週に、ENA模試、首都模試、そっくり模試

今週末に四谷大塚の合不合が終わるともう模試は終わりです。

我が家は四谷大塚の合不合は受けない(レベルじゃないから)ので、実質模試は終わりました。寂しくもなんともありません。過去を振り返る時間はなく前に進むのみ、気分はカツオです。カツオとカッコつけましたが実質は

子供は過去問→過去問直し

親は過去問コピー→弱点みつけて弱点系問題をコピー

の親子連携のクルクルハムスター状態で走れども走れども前に進めていない気もして若干怖いです。

 

併願校を決めきれていなくて、過去問本、コピープリント、テキスト、子供が解いたコピーが家じゅうにあふれかえっています。コピーしていないで片付けろよ、というパパの視線は完全に無視をしています。

食事睡眠と体を健康に保たせる家事はしていますが、他は後回しですね。

そんな生活もあと埼玉まで34日、東京まで55日です。

最後まであきらめずに頑張ることを毎日誓いたいと思います!

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com