東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

2月1日まであと少し、、、良い受験だったと言える受験にしたい。

小学校はお休みしていますので、今週は毎朝8時30分から過去問を開始する予定でしたが、、、8時30分ぴったりに過去問を始められたのは1回しかありません。なんだかんだとなし崩し的に開始時間が押してしまっています。朝ごはんをゆっくり食べたり、算数の直しをやったり。そして過去問を解きますが、、、合格に近づいているのか遠ざかっているのかわかりません。出来ないものは出来ない、最近はそんな感じで息子さんは諦めてしまっている気がします。

1月の受験の時も過去問が取れないと騒いでいて結局合格できましたが埼玉は10日に落としたとしてもその後同じ学校を2回受けるチャンスがあったので立て直す事が出来たと思います。今回2月の1日は憧れ校でもなく、できれば取りたい学校です。この学校で落としたくはないので過去問の出来次第では偏差値的にもう一つ下げて取りに行くか、そこは落としても2日で取れば良いという作戦で行くか悩んでいる所です。うーん、、通える学校は一つ。これはゲームではないのでマルを沢山取ればよい訳でもありません。良い受験だったと言える受験にしたい。そのために出来る選択は何なのだろう、、、

未だにそれがわからず、定まらず、そんな中で最後のあがきをしています。

息子が息子らしく6年間過ごせることを祈って、2月を迎えたいと思います。

 

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

リラックスの素 30日分

リラックスの素 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon