東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

2/1送り出し終了 天気は晴れ いつも通り寒い

最後まで丁寧に問題を解いて

出来ない問題は捨てて

合格点の一点上を取れば良い

待ち合わせは駅で

 

そう伝えて息子と別れました。

数日前から時間の流れがやけにゆっくり。2/1までの長いなっが〜い、山あり谷あり涙ありの受験への助走が終わり、今日から集大成!本番です。

本当に色々ありました。

そしてコロナ明けて久しぶりの満員電車。最近はまた満員電車復活してたんですね。ちょっとタジタジ。1月は家にこもっていたので、この感じを忘れていました。有楽町線には遅れ。これは近所でも1日前に近場に泊まる価値はあるなと受験本番にて実感です。今さら〜です。明日明後日は自転車圏内の学校なのでお泊まり必要ありませんが、電車で通う学校なら近くてもお泊まりアリですね。普段立ち寄らないエリアなので無駄に緊張してしまいました。

天気予報では春の陽気って言ってたのに、いつも通り寒いし、寒さ対策もやっぱりまさかに備えた方が良さそうです。今から明日明後日に向けて備えます。

 

合流の予定は12:30頃。混み合いそうなので駅で待ち合わせです。

ここまで来れたので、後は祈りたいと思います。