東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

ママはフリーになりたい 1年半で4万円のブログでも名刺代わりになる

昨日このブログの収益をさらしました。え、たった4万円のために1年半を費やしたの?そんなビジネスセンスのかけらもない人が独立なんて大丈夫?と思われる事は気にせずに、これからしばらくは、私がフリーでやろうと思っている事をこちらの受験日記に追加して残して行くことにしました。

ちなみに、ブログで稼ぐと聞くと、アメブロ時代を知っている私としてはブログ=日記だったのですが、ブログとは日記の事を指していないのですよね。

日記では稼げない、なのでこれは稼ぐための記事ではなくて、知らない人に「あなたってどんな人?」と聞かれた際にこのブログの話をして「こんな日記を書いている人です」という名刺代わりになるかと思っています。いずれ編集してお金を稼げる形に生まれ変わらせる事もできるかもしれないし、編集してキンドル本を出版して名刺に沿える事もできると思います。ブログは財産になる、その言葉をなんとなく頭の片隅にとどめておき、本日は配置を若干変えて、方針転換をしたことをお伝えしてブログを終了しようと思います。

子供の受験に伴走しながら、いつか、どこかで独立しよう、そう考えているなら、ブログはオススメですよ、と何の実績もない私が言うのもおかしいですね。

中学受験が終わっても私の生活も子育ても続きます。

ママはお金を稼ぎたい、怪しいタイトルなのですぐに変更するかもしれませんが、悪しからず、ごきげんよう。

 

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com