東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

成城中学で模試

9/26 四谷大塚の模試に申し込みをしました。会場は成城中学を抑えました。成城中学は合同説明会でお話を伺った事がありますが実際学校に行くのは初めてです。

模試の申し込みをした後にアクセスを検索して気が付いたのですが、最寄り駅は都営線でJRも東京メトロも遠いようです。交通費を検索すると近いのに意外と高い!と思いました。

息子くんにとっては本物の私立中学で受ける初めての対外試合です。本当に受験する可能性もゼロではないですし、校内を探検したり本番のランチを想定して学校の近くでゆっくりランチできるお店を探してみようかと思います。

6年になったらもっと多くの学校の中から模試を受ける学校を選ぶ事ができます。多分息子くんの受ける学校のボリュームゾーンは四谷大塚だと思うので、ちゃんとチェックをしておきました。

受験を続けるか辞めてしまうかは定かではありませんが、虎視眈々と準備を進めておきたいと思います。