東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

2月1日 中学受験の現場から

今日1日で受験が終わった子もいるのでしょう。

しかし、2日、今日が本当の決戦という子が3分の1はいます。

娘も2月2日に合格した学校に通学しています。

まだこれから、24時間チャンスはあります。ボーダーゾーンはすぐそこ。

最後まであきらめない、その気持ちを皆さまが強く持ち続けれらますように。

 

娘は今日は学校で受験生の案内をしていました。

学校に来た子達を教室に案内したり、休み時間のトイレの整理係をしていたそうです。

去年まではコロナ対策で、廊下のドアを開けていたので受験生の様子が良く見えたそうですが、今年は見る事ができず、寂しかったようなホっとした気持ちになったそうです。

娘の学校は複数回受験が出来ますが、2月1日に第一志望の子が一番多く今日は「合格」と書かれたお守りをぎゅっと握っていたり、緊張のあまりトイレで声をかけられても聞こえなくなっている子もいたり、やはり独特の雰囲気があったそうです。

 

中学受験生、みんな頑張れ。がんばれ。がんばれ。

中学受験を経験した先輩たちは皆、応援しています。

mamahensachiagetai.hatenablog.com