東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

女子校の男女交際事情?

娘は女子校に通っているので男子との出会いが少ないのです。ですが、やはりお年頃の女の子。男女交際に興味はある模様です。まったく男子に興味がない訳ではないようで、親としてはホっとしていました。共学に行けば全員に彼氏ができる訳でもなく、女子校でも彼氏ができる場合にはできるし、共学でもできない子には出来ないのよ、と娘には普段から教えていました。

中高生のイロコイには、お顔の造形が深く関わると思います。うちの子は、普通、、、としか母親からは言えないので、それでも普通もニーズがあるから!と娘にフォロー?をしています。

娘の学校では高一の夏休み明けには彼氏がいたり、合コンに行った事がある子もいました。そして娘も秋の文化祭で小学校の時の同級生と会い、合コンする運びとなったようでした。

 

中高生の合コン!?

お酒を飲むわけではなく、湾岸エリアの屋内遊園地に男女3人ずつで遊びに行くことが決まりました。相手は幼稚園から小学校まで一緒だったH君。H君たちは難関進学校です。娘の学校で良いのか?と思うのですが、一応こちらは伝統附属女子校。伝統女子校の男子ウケは悪くないようで、割とお誘いは多く、聞くところによると、合コンをしたいと思うと有名男子校との合コンがあっさりと決まるそうです。

待ち合わせは日曜日の10時、門限は夕方6時。

パパと一緒に洋服を選びに行き、お小遣いはチケット代込1万円。レシートとお釣りを持ってくるように伝えました。

娘は5時ごろには帰宅して、相手の男の子達も帰宅して勉強をするので4時には解散としたそうです。さすが難関進学校。ありがたい。

うちは娘と娘の親友の母親から「合コンに行く」話は筒抜けだったのですが、3人のうちの1人は「親に言ったらどう反応するかわからないから内緒にした、保護者会で会ってもその話は内緒にして」と言われました。

行き先もメンバーもそれほど危険ではなくても、親の反応に自信がないと親に言えないようなので、親としては恋愛話が来たら歓迎するよ~くらいのノリで待ち構えた方が良いのかな?と思いました、いや、うちの子に限って変な事をしている可能性もゼロではないですけれどね、、、

3人の男子全員とLINEを交換して、またみんなで遊べたらいいね!と解散したようです。娘の「青春らしく男子と遊びたい」欲求が満たされたようでした。合コンの目的は彼氏というより、そういう経験がしてみたい、そんな所だったのだと思います。

その先に進むにはもう少し時間が必要なようです。女子ってそんなものなのかな?と思います。

男子は危険、うちの息子なら「ちうしたい!」って思ってそう。

 

この程度の合コンなら何度でも行って欲しいとも思いますし、そのうち大好きな人も出来て欲しいと思っています。