東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

集団塾を辞めるのが遅すぎた

下克上算数を毎日解いています。1日10分で取り組める良い問題集です。

問題集は良いのですが、なかなか息子の勉強克服の道は平坦ではありません。

彼にとって勉強とは、宿題を終わらせる事で理解する事でないクセが付いていて、何回やり直しをしても解けるようにならないのです。

終われば終わりだと思っている、、、

 

ここは根比べです。出来るようになるまで永遠に繰り返そうと思います。

集団塾にいて、何だかなこのままではヤバい?と頭の中では警鐘を鳴らしていたのに気がつかないフリをし続けていたツケ。気がついたのだからどうにか改善して、夏以降に進んで行きたいと思います。

明るい未来になりますように。