東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

さようなら、憧れの夏合宿

夏合宿でこれ以上ないくらい勉強をする、という経験をして欲しかったのですが、成績がイマイチ過ぎたので夏合宿は見送りました。

成績下位の子供達を詰め込んだ合宿に参加させても授業をボォーっと過ごすだけだろうと判断して、その分個別のコマを増やす事にしました。と言ってもみっちり個別を詰め込む訳ではありません。丸1日親子がみっちり一緒の日を出来るだけ減らす事が目的です。

先方から返信はありませんが、申し込み希望を提出して一先ず予定の目処が立ちました。

勉強のやり方がと兎に角なっていないので諸々今更になりますが、一つずつ立ち向かって行こうと思います。字を綺麗に書くとか、字を丁寧に書くとか、本当そのレベルです。

それにしても、、、速さの単元が壊滅的です。

並レベルまでに上がる単元が夏休みに1つでも出来ますように。