東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

ワセアカ個別を選ぶ 週に一回で30000円

先生、うちの子治りますか?算数が瀕死なんです。誰か、うちの子を治せる先生を探してください!!

と叫んでみたところで、所詮子育ては自己責任の日本です。自己責任で個別を探しました。

 

先日の合不合で前代未聞の平熱レベルの算数の偏差値を取り、内心まったく穏やかではありません。匙を投げるか!?治療を続けるか!?と厳しいところですが、とりあえず最後まで走ると決めたので先生を探しに走りました。

 

我が家からアクセスが良くて自習室があり、さらに教材を買わなくても良い個別教室は3つありました。教材は売るほどあるので新しく強制購入させられない個別がよく、更に困った時の自習室の使い勝手が良いところ。

そして1番重視したのは高校受験や大学受験より、中学受験に強い個別。という事でワセアカ個別を選択しました。ちなみに算数のプロ講師はクセが強い方を引いた経験があるので敬遠しました。あれこれ当たりと思う先生を探す手間暇お金より、普通に教えてくれる方優先です。

 

一対ニ。授業料+施設費で週に1回で30000円、週に2回で55000円ほどです。授業時間は90分。

高いと思うか安いと思えるかはまだわかりません。

とりあえず、弱い所をフォローしてもらいながら頑張ります。