東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

お守り校を求めて右往左往

この時期にお守り校も決まらずバタバタもがくのは苦痛苦行以外の何者でもなく、これは子供の責任ではなくて、完全に親の責任です。過去問進まなくてごめんね、息子。

親が腹をくくり切れていないのでこうなってしまっています。

少しでも良い学校→少しでも未来を伸ばしてくれる学校選びにシフトしてしまいましたし、附属校→未来の事は未来に決めるか?という方向へのシフトにもなっています。いや、やっぱり勉強はほどほどにしてきちんと青春ができる附属がいいかなぁ?とまぁ呆れるほどに右往左往です。

ただ、今だからまだ悩めるし、腹を括ったと思ってもまだ今ならシフトもできるし、大丈夫、この悩みは無駄じゃない!と思いたいです。

 

諦めずに未来を信じて最後の一点まで頑張りたいと思います。そして親子の二人三脚、中学受験の最後の悩みどころだと信じて頑張ります。