東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

小学5年 反抗期が来た😭

子供の成長は喜ばしいと思いたいですが、中学受験における反抗期はぜんぜん嬉しくありません。我が家の戦国時代を迎えております。

戦国の世は、理屈も正義も通用しません。油断すると攻撃され、戦いたくないこちらとしては、ひたすら我慢か無視をするのみです。気がつけば傷だらけ、戦いたくないのに身も心もボロボロです。理不尽すぎます、、

 

姉の受験の時にも男の子の反抗期でほとほと疲れた顔をしているママが多く、大変そうだなぁ、、と他人事で眺めていました。まさか自分も経験するとはオーマイガ!です。

 

世間の方々は、息子が反抗期でも、態度が悪くても子供は可愛いものなのでしょうか?少なくとも今の息子くんを私は可愛いいとはとても思えません。

赤ちゃんが可愛かったのは、我が子だったからでも何でもなく可愛かったから可愛いいのです。可愛くない我が子は可愛くないですよ、、

 

反抗期が来た。どうせ来るなら成績UPが来て欲しかったです😭