東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

学校見学に行けない

幼児の頃から中学受験をするつもりでしたのでカイセイ、アザブの文化祭は訪問済みです。全く偏差値届がいていませんので、完全なる思い出作りとなっています。はあ。

 

芝、本郷、巣鴨、は学校説明会等コロナ前に訪問しました。息子くんの志望校を見据えたというより私の興味本位の訪問なので詳しい説明などは聞いていません。姉の同級生達が進学したのでお話を伺ったり、もしこの中に息子くんがいたらどんな風に溶け込むかな、、、とゆるく想像しました。いずれも良い学校で巣鴨と芝の対極はなかなか面白いものでした。

去年は今年もこんなに学校見学に行けないなんて思っていなかったので、6年生に譲ってあげようと申し込みすらしていなかったのですが、、頑張って申し込めば良かったです😭

 

息子くんの第一志望が定まってきたのですが、校内で行われる説明会はなくなり、学校には入れないようです。

 

姉の受験の時は9月の土日は毎週文化祭や説明会に「どこに行こう」「また行こう」と勉強そっちのけで気が向くままに足を運んだものでした。そうやって色んな学校を周っているとある学校でココ!と思える学校に出会えるのですが、、

今は本とネットで想像を膨らませて偏差値を磨き、実際に学校を見れるか来年にかけるしかないですね!ってこれでいいのでしょうか?6年間通う学校です。学校の中に入らせて欲しいです。

 

マンスリー速報でる頃ですね。希望とか期待とかは置いておき、今の持ち偏差値の学校は今のうちにきちんと見学に行こうと思います。

今回は息子くん採点で私は全く結果を見ていません。