東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX 質問教室初利用

SAPIXに通い初めて早2年、、、。先日質問教室を初めて利用しました。

質問教室、、それは質問するために子供達が列をなす時間無駄、、、と私は思っていて息子くんに利用を薦めたとこはありませんでした。なのでまさか自分から行きたいと言い出すとは思っていませんでした。質問教室に行くと言って本当は塾の近くで友達とダラダラと過ごしている、、そんな懸念もよぎりましたが、今の息子くんなら多分大丈夫、、と信じて送り出しました。

その日ちゃんと質問教室に行った息子くん曰く、教室では8人ほど並んでいるそうです。待っている間もテキストを見ている生徒がいてびっくりしたと言っていました。空き時間も勉強する子供の存在に驚いてとりあえず真似をしたそうで、息子くんは何をしたの?と聞いたらとりあえず今日のテストの見直しをしたと言っていました。

質問教室で謎が解けたかはわかりませんが、質問教室は刺激になったようです。

願わくば身になってほしいですが、、なかなか厳しそうですね。

先は長い戦いになりそうです。