東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX 退塾手続き

SAPIXを退塾した際の手続き2021年11月の色々です。万が一興味があればご覧になってください。

 

退塾の連絡

退会希望の月末までに電話連絡でOK。書類など送ってくれますので直接訪れる心配はありません。退塾する月の残りの教材も郵送してくれます。

 

マイページ

正式な退塾となった翌月には、ビジター用の画面になります。動画授業等通っていた時のものも見れません。ただIDを残しておくとその後に模試などを受ける場合には簡単に手続きできるのでIDを残しておいた方がいいかも。

立ち位置の確認のため、新6年の組分けは受ける予定なのでIDは残しました。

 

書類

大して記入する必要はありません。

この程度です。

f:id:pinpin16:20211114132011j:image

 

今後はSAPIXを気にしつつ、転塾先で頑張って行こうと思います。そして案の定転塾先の宿題に追われています。

これからもSAPIXの皆様同様、レベルは違えど頑張り続けようと思います。

2023年受験はなかなかの激戦が予想されていますよね、この子達の1つ下は震災の年で東日本の出生人数が減った年だったと思います。大学受験なら浪人を選択できますが、そうはできないのが中学受験。

泣いても笑っても後1年です、最後までがんばりましょう!

↓SAPIXのためになるブログはこちら!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村