東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

日本の経済的男女格差103位(世界銀行調べ)

英紙エコノミストが7日に発表した先進国中心とした女性の働きやすさを指標化したランキングで日本は29か国中28位。16年連続でブービーを爆走しているそうです。

このニュースを見た際に「良かった、働きながら子育てをして中学受験並走して、大変だと思っているのは私だけじゃかなかった」と安堵しました。

男女間の経済格差が103位、働きにくさはブービー。これから先はきっと良くなるだけだと信じたいです。

この先も勉強も生き方もどんどん新しくなり、進化のスピードは加速していくと思います。

今中学受験で頭の柔らかいうちに勉強する心、自分をアップデートする力を身に着けてほしいです。男女の経済格差103位。それだけ男性は優位な立場にいるけれどこれからはそうは行かなくなる、さぁ男性諸君どうする!?

 

色んな問題を次世代に残してしまって申し訳ないけれど、これが日本の現実である事、世界スタンダードとは離れている事をきちんと知っていて欲しいです。

 

↓中学受験のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村