東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

合不合判定テスト2回 目当ての会場が取れるか

前回の組分けテストでは、目当ての会場での試験が取れなかったので、今回は10時前にタイマーをセットして、気合を入れて待ち構えています。

説明会にもなかなか行けていないので、試験会場でご縁をもらうしかないのですよね、、とほほ。

試験説明会になれば参加するのは5,6年生だけになるのでこの熱は収まるものと思っていますが、本番になるかもしれない会場でテストを受けれられるこのチャンスは逃したくありません。

開始10分で人気校の席は埋まっていた><

私は無事開始2分で申し込み完了できました!

前回は支払いのカード登録にもたついていたら席が埋まってしまって申し込み完了しなかった反省より、コンビニ払いを選択しました。

席数も少ないのでしょうが、やはり難関志望の親の気合は違いますね。

という事で、難関ではありませんが次は受けたい学校で試験が受けれるので、気合が入りました!

行ってみたい学校には全く行くことが出来ていませんが、利用できるものは利用して、出来るだけ子供に合った学校を見つけたいと思います。