東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

埼玉倍率 12月9日現在

人気の外部会場は去年より早く埋まってしまったと耳にしています。

2023年の埼玉受験。

1月10日がスタート。残り1か月となりました。

f:id:pinpin16:20221211000038j:image

市進学院より

栄東、、去年より出願者増えています。

 

年末年始は第一志望校の対策がありますし、我が家は埼玉対策は実質残り2週間しかありません。だ、だ、だ、、大丈夫??

我が家は持ち偏差値より下の学校を受験予定ですが、なんと合格平均点を超える事もあれば受験者平均点を越えない事もあるので、毎日見えない涙を流しています。

 

予定では11月には受験者最低点を毎回超えて常位何番で受かるか、という勝負に参加しようと思っていたのですが、甘くはありませんね。

 

明日は東京の志望校の入試説明会に参加して、耳よりな情報をGETする予定です。

やらない事を決め、重点的にやる事を決め、

 

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

残りの日々を大切に過ごしたいです。