東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX 親の心が折れそうです

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

前を走る人を追い抜かして

その前を行く事ができて初めて

成績が上がるといいます。

 

姉(ピーちゃん)も

もちろん期待していました。

でもこの子に勉強というジャンルでずっと戦わせ続けるのは酷だと思い

もういいか、と諦めました。

 

 

息子は勉強も嫌いじゃなさそうだし

集中力もあるし

要領も悪くないと思い

とりあえずSAPIXに入れてみると、、

 

SAPIXの物差しで測った息子の姿が見えてくるのですよね、、、

 

まだテコ入れ初めて3ヶ月です

私の親偏差値もようやく40になれたかなぁと そんな所ですが

 

やってもやっても上手くいかないと

子供の才能にも見切りをつけてしまいたくなるというか

 

もう勉強やるだけ無駄で

他にももっとやることはあるのでは、、

と思ってしまいます。

 

子供より親が先に諦めてはいけないのですが

他の道もある事を知っているので

心が折れそうになります。

 

 

息子はまだ戦うつもりのようなので

私もまだ頑張りますが

 

中学受験

心を消耗しますね😭

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

SAPIX#中学受験