東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

塾なし受験を検討してみる ライバルたちの親は無策です。を参考に。

成績が振るわないのでどうしたものかと色々探してみていると

塾なしでお子さんを進学校に入れた方のブログにたまに巡り会います。

その方たちがおっしゃるには塾が子供の成績を伸ばしてくれるとはイマイチ信じられなかったので自分でサポートしたとの事ですが私の場合、自分が子供の学力を伸ばせるとも思えません。そんな事出来ていたら今頃SAPIXは辞めていませんし、とっくにどうにかなっていると思います。

しかし、今の塾に入ってから下がっている教科については家のフォローは必須で、これから何とかしてみます。

週に1回1教科だけなら親塾でもなんとかなるはず。

本当に何をしたら良いか明確ではないですし、私が音を上げてしまう事も考えていますが、まずは週に1回だけ、テコ入れをしてみようと思います。

色々検索しましたがやっぱり下剋上受験の桜井さんはすごいと思いましたし、何より書籍にまとまっているのがありがたいです。参考にします。

本当は塾なしはイヤなので、本当に短期間だけです。

という事でいざ、今晩出陣。

諦めたらそこで試合終了という事で諦める前にもがけるところはもがきます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村