東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX 中学受験という夫婦の踏み絵

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

アプラスの勉強方法を

何パターンも調べている私のそばで

 

「そんな簡単な事さえ暗記できないなら

受験やめれば?やる気ないんだよ」

 

心ない言葉をパパが繰り出してきます😖

 

中学受験は子供を幸せにすると

信じますか?

 

家族で旅行に行ったり

夫婦で同じ趣味を楽しんだり

兄弟で思う存分遊んだり

友達とくだらない遊びをしたり

プロになる訳ではないと子供が夢中になってるものを辞めさせたり

 

小学生だから出来ることたくさんあります

 

リビングは教材で埋め尽くされ

スケジュールはテストや季節講習優先で

 

 

それでも

中学受験を信じますか??

 

 

 

中学受験という宗教を夫婦で信仰できるか

大事なポイントですよね😭

 

 

あー

 

成績が悪いと

パパまで敵に回ります。

 

こんな時こそ援護して欲しいのに、、、

f:id:pinpin16:20210512135031j:image

今日の一枚

白目になる女性、、、

 

 

リスペクト イラストやさん

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村