東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX 授業中うるさい件について

昨日のSAPIXの授業

うるさく騒いでいる子がいて

先生の話が途中途中聞こえなかったけど

しばらくしたらその子が寝たから静かになって

後半は授業が進んだそうです😭

うん、仕方ないですね、、、

 

どんなに教材が良くても

アクティブラーニング形式は

それを運営する先生の力量に寄っては

ただ騒ぐだけの時間になってしまう

あると思います!

 

アクティブラーニングの効果

もちろん先生だけでなく

メンバーによって発言の内容も違うので

SAPIXのように学力別編成している塾で

学力効果を比較すると

文字通り雲泥の差になっているのではと思います

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

集団塾のバイトの先生など経験したことがある方ならわかると思いますが

生徒に

喋らせながら興味を持たせて授業をする

難易度高!

メンバーによっては

まじ ムリゲー

だと思います。

 

去年の自粛期間と同じと割り切って

教科によってはテキストだけいただいて

家庭で学習する方がいいと感じた

Aクラス2週目でした。

 

でもこの作戦で

次のテストで死亡してしまったらと思うと

実行するのも恐怖です😭

 

さあ、

お友達のお喋りがうるさくて授業が進まない

同じ教室に座っているのがあなたのお子様ならどうしますか?

とりあえず、サピに電話してそのままの話をしてみます。

社会人の基本、報告 連絡 相談です。

 

うーん、クラスが落ちると

家での勉強管理以外に

こういう問題が発生するんですね

 

授業中

騒がしい、うるさい、授業に集中しない子がいて当然

この状態が当たり前になる前にここから脱出しなくてはいけないという

あらたに脱出ゲーム的な要素まで加わってきてしまった中学受験

もう魔界なのかナメック星なのかフォースを探していたんだったか

わからなくなりそうですね。

 

まずシンプルに

Aクラスからの脱出

6月のマンスリーですね。

6月マンスリーで脱出できなかったら、

SAPIXで中学受験というゲームから

違うゲームに代えようといろいろ考えています。

 

 

そういえば歴史始まりますね、、

また闇の世界が始まるのか、それとも夜明けとなるのか。

夜明け前が一番暗い

そうであってほしいです。

 

試行錯誤しながら

まだまだSAPIXで頑張ります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

昔の人は言っていた。

あきらめたら そこで試合終了ですよ。

この言葉、ことわざ辞典にいつかのるのでは

なんてのんきな事を考えながら

今日も1日頑張ります!

 

応援よろしくお願いします😊