東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

受験勉強を休んだから見えたこと

夏期講習が始まる前に休暇に来ています。緊急事態宣言が出ていようが仕事も学校もSAPIXも通常運転なので、休暇できる時に一休みしています。私は長く走り続けるために休みが必要なタイプなのです。

思った以上に心がリフレッシュされたようで、単純に息子くんが可愛いと思えています。最近、ほんと可愛くない!と思う事が多くて苦しかったので、休暇を入れて正解でした。

持ってきた教材を少なくしたのですが、息子くんに具体的に指示を出しやすくなりました。漢字の勉強の仕方を一から指示しました。漢字の覚え方がなんだか適当だな、、と気になっていたのですが、覚え方のアナを見つける事が出来ました。

やって欲しい事を考えると山積みですが、もっと大切な基礎の見落としに気がつく事ができました。

 

明日は朝起きてコースに出る前に自由研究を仕上げようと思っています。読書感想文は終わらなそうです。

 

サポートする私が参ってしまいそうでしたが、何とか持ち直しました。

夏休みかんばりたいです。