東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

2月の勝者13巻 辛いワンオペ受験を思い出す、、

姉のワンオペ中学受験。

ふるゆわ受験とは言え6年9月から外部模試に加え、滑り止めに受けそうな学校の夜間説明会、過去問スケジュール、志望校の調整、シュミレーション、お金や手続きの予定を立てる、、1人で対応していてストレスで蕁麻疹が出てしまいました。

実際埼玉入試が始まったら肝が座るのですが、ちょうと今の時期が1番辛かったように記憶しています。というか受験直前期は完全にトラウマです。2月の勝者の13巻を読んでいて思い出しました。

それでも結果として姉の受験は良い受験となり、弟にも受験の道を歩ませています。

ワンオペ受験はキツいです。それでも、やって良かったと思えるはず。

正解は1つじゃない、だから迷います、でも迷って迷って思う存分考えて、少しでも悔いのないように乗り越えていきたいと思います。

強い気持ちで合格を望み、そのために頑張りましょう!