東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

塾に相談したいけどまだ我慢

志望校が決まりきっていないので塾に相談しようにももう面談の時期が終わったのでどのように誰に相談していいのか迷っています。いや、どこかで電話して相談してみよう、、、とここ数日思いながら電話できないまま日々が過ぎています。

とりあえず家で過去問を解いてみて感触を見ています。今の子供の状態を1番理解しているのは私のはずです。

息子の様子と倍率速報を見比べて、挑戦の受験にするか、安全な受験にするか見極めたいと思います。