東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX 5年 受験を辞めて欲しい親

何回言っても線分図や図を書きません。なので問題のあと少しという所で何を求めるか間違えてしまいます。ずーっとこの調子で、本当に嫌になっています。受験辞めてくれないかな。と我が家は夫婦揃って受験辞めてくれモードになっていますが、周りの中学受験熱に押されて本人は辞めたくなさそうです。公立中には絶対行きたくないそうです。

親は何回も何十回も言ってあげることが仕事だと思ってなんとか乗り切ろうと思いますが、もう本当に嫌だー!とここで愚痴を吐いて、あと少し頑張ります。

最近字がきれいになりました、漢字も頑張っています。

息子くんなりに進歩してる!頑張ろう😅