東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

6年生後半 日曜特訓の比較

大手塾に通っていないので、フレキシブルに予定が決められる反面

自分で色々調べて動かないと何も始まらないのが塾なし受験です。

正直、2学期はどこかの塾に通って最後の追い込みをやっていただきたいと思っていたのですが、どこの塾にも通わないとどこの塾からもお誘いがかからない小6。

どこかに誘って欲しいよ、と思いながら、どの学校を第一志望に取り組むかに寄ってどの塾に通うかも違うので通塾はせずにクライマックスを迎える事になりそうです。

 

日曜特訓なるものがさまざまな塾で繰り広げられるので、日曜日は特訓に行って平日は家で勉強できたらと思っています。

日曜特訓の比較を健忘禄的に記録します。インターネットで検索した順です。

 

早稲アカ

12:45~15:15/15:30~18:00

  • 【9月】9/18(日)・25(日)
  • 【10月】10/2(日)・10(月祝)・16(日)・23(日)・30(日)
  • 【11月】11/13(日)・20(日)・27(日)
  • 【12月】12/4(日)・18(日)
  • 【1月】1/15(日) 
  • 1口座7700円
  • 申し込み 8月25日まで
  •  

ENA

9時~15:10 お昼を30分挟みます。

1口座12100円(日曜特訓最高値?)

ENA 日曜特訓 日程 2022年

公立一貫校受験もかなりお金がかかるようになって来たのですね。

 

SAPIX SS特訓

9月 11日(日)・18日(日)・25日(日)
10月 2日(日)・9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)
11月 6日(日)・13日(日)・20日(日)・27日(日)
12月 4日(日)・11日(日)・18日(日)
1月 15日(日)・22日(日)・29日(日)

全18回

ENAさん、最高値と思ってしまってごめんなさい。

サピは274,450円(税込)※全18回(授業14回・テスト4回)でした、、、

テストを1回5000円で計算すると1回14603円。

拘束時間の長さを考えるとENAの方が高いと考える事が出来ます。

 

日能研

日能研特別講座が正式名称。

時間等不明です。某ブログに金額が7万円弱で載っていたのですが、本当にそんなに安いのか、それは何回分の特訓なのかが分かりませんでした。

電話で確認したところ、外部からの受付はしていないらしく通塾生のみのサービスのようでした。

お呼びじゃないっと。

 

四谷大塚

授業時間

毎週日曜10:00~18:00[算国 各120分・理社 各100分]

※コースにより異なる場合あり

受講料

1か月あたり 30,800円(税込) ※5か月分の一括納入となります。

四谷大塚は冠コース以外は対策コースがないのでしょうか?

 

9月から全く塾に行かないのではなく、ある程度塾を利用しながら合格を目指したいと今のところ考えています。

 

何はともあれ秋は忙しくなりそうですし、お財布も寂しくなりそうですね。

家で出来る対策は出来るだけ家でやりたくなって来ました。

がんばりましょう、受験が終わるまで!