東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

四谷大塚5年12月 組分けテスト

昨日は組分けテスト

受ける前から算数が悪い予感しかしていません。イヤ、いい予感がしたテストなんて過去1回しかなかったのかなぁ。とまあ、いい加減に慣れてよと思いながら慣れないテストの前のイライラでした。

会場は今の息子氏でも抑えに大丈夫そうな学校をチョイス。息子氏送り届けた後そのまま学校説明会に参加しておきました。

息子氏もしくは私が、この学校でいいよと思えたら受験は個別指導、フルユワモードに切り替えようと思ったのですが2人ともそう思えず、だったら地元の公立から高校受験が良いな、という判断でした。そういう意味でも今見に行って良かったです。

さてさて四谷大塚のテスト。息子氏曰く、算数の問題がサピに比べて多すぎる。9番は難しくて手を付けられず、時間が余ったので数え上げの問題を数え上げて正解していたそうです。他の教科についてはあまり何も語りませんでした。復習は結果が出てからやろうかな?と私は触れていません。

 

どんな気持ちで1年後を迎えているかわかりませんが、次は冬休みです。冬休みの課題を書き出して有意義に過ごせるようにしたいと思います。

 

↓がんばれ受験生のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

↓王道SAPIXのブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

↓予習シリーズの仲間たちのブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村