東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

6年 公開組分けテスト 5月

現在テスト中の息子氏です。昨晩は初めて、明日テストだ!と緊張していました。

ようやくテストが大切だという事がわかってくれたようです。幼い!!

今日は1点でも多く取ってくれればよいな、という思いのもとに会場に向かいながらテストの受け方を復習しました。

少しはテストの受け方を意識してくれれば良いなと思ったのですが、テストの受け方をサピックスの低学年で徹底的に仕込んでくれれば良いのに、そういう小手先テクニックは仕込んでくれないのがサピックスさんなんですよね。それはご家庭で、という事でしょう。

話は横に反れましたが、ようやく少し進化した息子氏。ちょっとは結果が伴えばよいな、と今奮闘を祈っております。

 

今日もテストから夜まで塾です。

 

↓過去記事です

mamahensachiagetai.hatenablog.com

それでは良い休日を。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村